ほのおのにっき

趣味

ほのおのにっき 2021年8月13日

みなさんはどんな趣味がありますか?

 私の趣味はキャンプです!

※新型コロナウィルス感染症の影響で現在は自粛中です。コロナが落ち着きいた時のために、読んでください。
「キャンプって何するの?何がいいの?」と思っている方、キャンプの楽しみ方たくさんあります!

キャンプ飯と言ってご飯作りに凝ってもよし!

キャンプ場に泊まって近くの観光地を巡ってもよし!!

たき火を楽しみ、テントで寝ることにワクワク!

友達、家族みんなで楽しくBBQ!!!

(たき火等の火気使用に注意してください)

軽く紹介しただけでもたくさんあります。「でも、めんどくさいな~」と思った方、何もしないのもありですよ!疲れた体を自然で癒したり、昼からお酒を飲んだり、読書をしたりと特別なことをしなくてもいいんですよ!キャンプだから特別なことをしないといけないと思ってしまうかもしれませんが、普段家でやっていることをテントに置き換えただけ。そんな考え方もあります。(テント内など換気状態が悪い場所でのガスコンロ使用は控えてください)キャンプに行くだけで「あ~充実してるな~」、「楽しかったな~」と実感し、ストレス解消になります。

 最初にも少し言いましたが、新型コロナウィルス感染症の陽性者数が増加傾向にあり、まだまだ油断することができません。自粛などによりストレスが溜まることがあると思いますが、密を避け、ひとまず家族で楽しむことで、ストレスを解消できるのではないのかなと思います。

 04-2021-8.13