ほのおのにっき

私の夕食のひととき

ほのおのにっき 2021年9月17日

私の消防署の夕食は、いつも焼きそばです。

なぜか?理由があるからです。

 

1つ目

素早く簡単に作ることができる(作る日により味が変わる場合あり・・・笑)

→ 炒めるだけで早くでき、ガスコンロがすぐに空きます。
2つ目

急な災害出場に対応できる

→ 食べている途中に出場が入り、活動を終え消防署へ帰ってきてから電子レンジで温めれば、おいしく食べられます。

もし、ラーメンだったら、のびてまずくなってしまいます・・・泣

3つ目

 好きな食べ物である

→ 好きな食べ物であるが・・・いつもだと飽きることも・・・笑
よく部下から・・・

「○○さん(私のこと)夕食いつも焼きそばですね・・・」

「○○さん(私のこと)焼きそば飽きませんか?」

「○○さん(私のこと)焼きそばブレないですね・・・」

とイジられています・・・笑

そのため、私は、上記に記した3つの理由を話しています。

今後も、焼きそばの夕食が続きます・・・笑

04-2021-9.17