ほのおのにっき

FAT

ほのおのにっき 2021年12月2日

私の消防署での食事はルーチン化されています。

朝食 → タルタルフィッシュバーガー or 〇アミチキ

昼食 → 天ぷらそば or カレーうどん(汁もいきます

夕食 → 大盛チャーハン

炭水化物と脂質の過剰摂取により、脂肪が蓄積されていきます。

かれこれ1年以上このルーチンを継続しています。

73kg周辺を維持していた体重は、現在80kg周辺を彷徨っており、今後の脂肪ポイントは上方修正せざるを得ません。できることであれば改善したいです。

しかしこの食生活を止めることができません。

どうして止めることができないのでしょうか??

考えてみました。

出勤の時、勝手に吸い込まれてしまうコンビニ。

朝からパンチの効いた油を摂取する幸せ。

朝食が尾を引き、お腹は膨満なのにインスタント麺を食べる暴挙。

夜食のラーメンは絶対に食べませんと、とりあえず心に誓って食べる大盛チャーハン。etc.

どれもこれも、やってはいけない事をやってしまった背徳感から抽出されるウマ味が決め手なのか・・・

私の脳みそがバグっているのか・・・

ダメょダメょも好きのうちなのか・・・

考えてもわかりませんでした。

しかし、このままでは何も前進しません。

すい臓や肝臓も悲鳴を上げてきました。

健康のため、家族のため、さらには地域住民のため

この脂肪に特化した食事ルーチンを改善するため

私は心を鬼にして決めました。

私は宣言します。

本日2021年12月1日から

朝食にタルタルフィッシュバーガーを食べません!

消防の食生活だけでなく、消防の業務においてもより良くなるようルーチンの見直しをしていきたいと思います。

04-2021-12.2