ほのおのにっき

消防カード集め 【総務課】

ほのおのにっき 2016年9月24日

9月某日の午前中「お仕事中すみません。」とお客さんがみえました。

なんだか見たことある方だなあと思い、記憶をたどると・・・

そうだ!記念すべき、中濃消防組合消防カード取得者第1号の方だ!!

以前も私が対応させていただき、カードの配布開始後一番に来てくださった方なので

印象深くて覚えていました。

お住まいは他県ですが、お仕事で近くまで来られたとのことで、うちにも遊びに来てくださったようです。

 

前回の訪問時にお渡しした、中濃消防組合オリジナルのポンプ車の組立キット

04soumu0924

 

 

 

 

 

がお子さんに好評との報告を受けつつ、今回は素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

他の消防本部の消防カードです。

04soumu09242

 

 

 

 

 

あまり他の本部の消防カードを目にすることがないので

本部ごとのさまざまなデザインを楽しませていただきました。

 

消防カードに興味があるけど、平日は時間がなくていけないよ~という皆さんは

土日祝日でも消防署の方で対応していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

平日は本部と消防署両方で対応しています。