ほのおのにっき

釣りのすすめ

ほのおのにっき 2017年9月28日

みなさん、仕事などでストレスを感じたことはありませんか?

あると答えたあなたは、どうやって解消していますか?

 

私のストレス解消方法は釣りです。

 

いつもは、ホームグラウンドの長良川・板取川で友釣りをしています。

8月下旬には釣りの師匠と遠征し、木曽川河口の「うなぎ五目釣り」に出かけました。船に揺られ、ナガシマスパーランドの観覧車のネオンに癒され、あっという間に5時間が経過しましたが本命は釣れず・・・

釣れたのはセイゴ6匹(10㎝)のみで、船長に「生後一ヶ月(笑)」と癒しの言葉を頂きましたwww

 

私の釣りは、とにかく竿をだし、自然の中で時間が過ぎるのを待つだけ。釣れる、釣れないは関係ありません。と自分に言い聞かせています。

 

家族もそれをわかってか、僕と魚の帰りを待っている人はいません。

私の釣った魚は滅多に食卓に並ぶことはなく、希少価値が高く高級魚になります。稀に食卓に並ぶことがありますが、そんな時は子供たちからお褒めのことばを頂きますwww。

 

好きになるか好きにならないかはあなた次第!!

やってみましょう、釣れなくても釣り!!!!!

04松岡1

所:木曽川河口(愛知県弥富市出航)        「うなぎ五目釣り」

04松岡2

所:長良川(美濃市) 「友釣り」