ほのおのにっき

仲間の特技は、だいへんしん!!

ほのおのにっき 2017年10月11日

みなさん、今日は私たち消防士の優秀な仲間を紹介します。

その仲間は、消防士みんなの友達であり、私たちの望みのとおりに動いてくれて、嫌な顔もせず、文句ひとつ言いません。

こんな素敵な友達、他に探してもなかなかいませんよね?

 

それでは、みなさん気になる、彼?いや、彼女?の紹介をさせてください!!

この方は、40代男性!

いやいや、20代女性…いやいや、時には、60代の男性!?

意識があったり、なかったり、自分で歩くことはできなかったり…?

特技は変身!?

 

ん~~~~っ、ちょっと混乱しますよね。

それでは、そろそろ登場していただきましょう!!

この方です、ドーンッ!

04-honoo-20171011

 

彼は訓練人形として、私たちのために365日、どんな傷病者役にも華麗に大変身してくれます。時には痛い思いもしているでしょう…

そんな彼を、私たちは本当の人と思いながら、とても丁寧に扱います。

ちなみに体重は、36kg!!一見軽いように思えますが、意識がない訓練人形の36kgは、とても重く感じます。彼がいてくれるおかげで私たちの訓練が有効にできているのです。

ありがとう!訓練人形くん!!

 

さーて、今日も訓練を始めようかな。

訓練人形くん、今日は

「50代男性、火事が起きて室内で動けない状態」でよろしく!!

今日も無事に救出するからね!ありがとう!!

 04-honoo2-20171011