ほのおのにっき

朝活のススメ

ほのおのにっき 2018年6月1日

休日の朝、家族がまだ寝息を立てている午前5時半、私の朝活(朝の活動)がはじまります。

まずは、ゆっくりとアイスカフェオレを飲んで意識を目覚めさせます。

そして、身体と相談しながら、ストレッチと軽い体幹トレーニングを行った後、体調と相談しながら10キロを目標にランニングを行います。

 

走りはじめは身体も重く、気が滅入ることがほとんどで、消防士としての身体づくりのためにイヤイヤ走っている私ですが、じわじわ汗をかき始めると、気分も爽快になり、走り終わった後は、なんともいえない達成感が訪れます。

 

新鮮な早朝の空気を存分に味わいながら、ゆっくり走るのも良し。

今日(休日)の予定を考えながら楽しく走るのも良し。

 

これからの時期、日中の運動は熱中症の危険と隣り合わせですが、早朝なら快適な時間が過ごせると思います。

 

皆さんも、朝活始めてみませんか?

きっと、新しい自分が発見できると思います。

DSC_7006