ほのおのにっき

あなたの防災知識はいかに!?

ほのおのにっき 2018年9月26日

みなさんはどれだけの防災知識を持っていますか?
 

災害は、いつ起きるのか、どのぐらいの規模なのか、

予測は難しく、また防ぐこともできません。 だからこそ、起きてしまった時にどう行動する事ができるか、

起きてしまう前にどれだけの心構えをしておけるかが重要です。

 

現在、某ポータルサイト運営会社がネットで「全国統一防災模試」という防災知識に関する模試を行っています。

8月30日~9月30日までは、台風・豪雨編が開催されており、9月16日現在では73万人以上の方が参加しています。

全国平均は56.67点、岐阜県の平均は57.29点となっています。

私もこの模試に気合を入れて参加してみました。

その結果は!?!?

 

 

 

じゃじゃーーーん!!!88点!!

(100点取るつもりでしたが、、、(泣))

『みんなを導く 防災ゴッド』と言われました。(照)

 

この模試は全25問で選択式となっており、5分程度でできるとても簡単なものでした。

こういったものに参加することでも防災知識が身についていくと思います。

 

みなさんもいざという時に備え、防災知識を身につけておきましょう。

そして私と同じ『防災ゴッド』になりましょう!(笑)