ほのおのにっき

スポーツの秋

ほのおのにっき 2018年10月2日

みなさんにとって秋といえば?

 

食欲・読書・スポーツ

 

などが連想されると思います!!

 

我が家では今年から一家で始めたスポーツがあります。

それは・・・

 

アーチェリーです!!

 

なかなかマイナーなスポーツと思われますが、歴史は古く、オリンピック競技にも選ばれています。

 

弓を使って的に矢を射るだけ、とイメージされやすいですが、矢を射った後、数十メートル先の的まで矢を取りに歩かなければいけませんので、1日の歩数は相当のものになり自然と体力もついてきました。

 

消防は体力が基本です。アラフォーという体に負担をかけることが難しくなってきた年齢ですが、アーチェリーなら無理なく程よい運動になっていますので、これからも続けていきたいものです。

04-honoo1-20181002 04-honoo2-20181002