ほのおのにっき

私の活力源

ほのおのにっき 2018年10月16日

みなさんは現在某チャンネルのテレビ番組でこんな挑戦が行われているのをご存知でしょうか。

その挑戦とは、日本山岳会により選定された日本300名山を登り、鹿児島県の屋久島から北海道の利尻岳へ約10,000kmを超える距離を一切の交通機関を使わず、陸路は歩きとスキー、海路はシーカヤックやパッククラフトを使用し日本列島をひと筆書きで制覇する前人未到の挑戦です。

 

この挑戦をするのはアドベンチャーレーサーの「田中陽希さん」

 

私は初めて見たときからこの番組の虜になってしまい、田中さんの強靭な体力、スキルはもちろん何事にも挑戦する意思の強さに感銘を受けました。

 

ある日、田中さんを「生で見てみたい!」と思い、SNSを駆使し居場所を推測、「きっと今日はこの山に登るはず!」と先回りして登頂し山頂で待つこと1時間・・・。

猛暑の中、懸命に登ってくる田中さんの姿が!

ようやく会うことができました。

 

山頂では緊張しながらもさまざまな話をすることができました。

 

田中さんを見ていると、私も頑張らなくては!と活力が沸いてきます。私も田中さんのように、目標に向かって挑戦し、苦難に立ち向かえるような消防職員になりたいです。

みなさんも興味があったらご覧になってください!

04-honoo-20181015

白山連邦を眺める田中陽希さん