ほのおのにっき

自撮りにハマっています

ほのおのにっき 2018年10月19日

昨年の流行語大賞に「インスタ映え」という言葉が選ばれたことは記憶に新しいかと思います。外食の際に料理をパシャリ、観光名所でパシャリ、綺麗な景色を見てパシャリ。「あ!」と思ったものを撮影しSNSで共有することはもはや新しい文化として定着したと言っても過言ではく、私もすっかりその文化にハマってしまっています。

 

ただ、私がSNSにアップする写真の主役は料理や景色ではありません。主役は自分。そうです、自分で自分の写真を撮る、いわゆる「自撮り」と呼ばれるものです。特に自身の趣味である登山やランニング中に出会った景色の中に自分が溶け込んだ写真をよく撮影します。

04-honoo1-20181019 04-honoo2-20181019

 

このような話をすると「友達がいないの?」と心配されることが多いので一応言い訳をさせてください。綺麗な景色を写真に収めたい時は人を一緒に写すことでそのスケールを伝えることができます。しかし私は普段1人で行動することが多く、また訪れる場所もマイナーなため景色と一緒に写す人が自分以外に居ないのです。(大切なことなので強調しますが決して友達がいないわけではないのです。)

 

全然消防署に関係ないような趣味ですが、私が写真を撮りに行く場所は「道がない」ことも珍しくないため、消防に必須の体力が勝手についていきます。(道が険しいのはまだ優しいのです。)趣味が充実すると自然と仕事にも身が入ります。皆さんも自分の好きなことに楽しく打ち込んで下さいヽ( ´¬`)ノ

04-honoo3-20181019 04-honoo4-20181019