ほのおのにっき

お風呂での悲劇

ほのおのにっき 2018年11月14日

 

それは昨年の12月のことでした。

『汗をかくから痩せるかもしれない(体が温まるし健康的な休日になるだろう♪)』

と淡い期待をしながら、友人と2人で近くにある温泉施設へ遊びに出かけました。

 

そこには岩盤浴施設もありました。

朝から昼ごろまで時間をかけながらまったりと過ごし、たくさんの汗をかきました。

 

体もすっきりしたところで汗を流すため浴場へ向かいました。

お風呂場で体を洗い、浴槽でゆっくりしてから

『そろそろ露天風呂へ行こうかな~。給水器で水を飲んでからにしよ~っと!』

と立ち上がって、タイルの上を歩いていたところで私の記憶は消えました。

 

気づくとタイルの上にバスマットが敷かれており、たくさんの人に囲まれて

私はそこで寝ていました。

 

今まで救急現場でもお風呂に入っていて気分が悪くなった。

といった内容で現場に出場したことが何度かあります。

まさか、自分が倒れる側になるなんて考えもしていませんでした。

『自分は大丈夫!』と思い込んでいたのです。

 

しかし、今思えばその日私は500mlのミネラルウォーター1本のみで過ごしており、

塩分などはまったく補給していなかったのです。

汗をかくときには水だけはなく、スポーツ飲料などで水分補給をする方が体にいいですね!

 

体をいたわるはずの休日が体を痛めつける休日になるとは…。

これからの季節、長風呂が増えるかと思いますが皆さんお気をつけください!

 

※私は20代の女性消防士です。ゴリゴリの男性消防士が倒れたわけではありません。

 

水