ほのおのにっき

みなさん、知ってますか??「全国消防カード」

ほのおのにっき 2016年7月15日

「消防カードってもらえますか??」

本日、他県からわざわざ当本部へ来庁された方がそうおっしゃいました。

 

みなさん、知ってましたか??

『全国消防カード』

それは、一般財団法人全国消防協会が全国の消防本部をPRするものとして作成したもので、各本部がアピールする消防車両やキャラクターなどが描かれたものなんです。

その方はもうこんなに集めてらっしゃいました!(これでもまだ一部らしいです!!!)

04-syoubouka-do1 20160715 04-syoubouka-do2 2016071504-syoubouka-do3 20160715

 

 

 

 

消防が大好きなお孫さんのために集めているそうで、とても優しそうなおじいちゃんでした!

 

ちなみに、中濃消防の消防カードの写真は・・・

見てからのお楽しみです!(ヒントは全国的には珍しい、当本部が誇るあの車両です!!)

気になる方、ほしい方は、消防本部総務課窓口にてお配りしますので、ぜひ来てください!!

数に限りがありますので注意してくださいね!

(2016年7月15日)