ほのおのにっき

我が家に、台風上陸(滞在)中・・・?

ほのおのにっき 2019年8月14日

普段は夫婦ふたりが暮らす静かな我が家に台風がやってきた。

台風と言っても風や雨をもたらす台風ではなく、2歳と10ヵ月の孫である。 企業のお盆休みが始まり、数日前から我が家に来ており1週間ほど滞在していく。嬉しいやら疲れるやら・・・・!

屋内には滑り台、水遊びプール、爺の体力温存用にアンパンマンのDVDなど様々なアイテムの準備のおかげで楽しく過ごしている。(ちょっと疲れ気味!)

04-20192-8.14

04-20191-8.14

今回迎えたのは台風ではなく、かわいらしい孫ですが、やはり何事にも事前の準備は大切です。

台風のシーズン到来です。災害も遊びもやはり事前の対策や準備が肝心。