ほのおのにっき

川遊び!

ほのおのにっき 2019年8月16日

  まだまだ暑い日が続きますがみなさんはどう過ごしていますか?

私は1歳8ヵ月になる娘がいるのですが、先日初めて娘を連れ川に遊びに行ってきました。いつもは初めて行く場所に怖がってしまう娘ですが私と手をつなぎ、ためらうことなく川へ入り遊ぶことができました。

写真

外でなかなか遊んであげることができていなかったためか、今日は楽しそうに川の中で遊んでいました。そんな娘を見ていると仕事の疲れもなくなり、癒されます。

 子どもを外で遊ばせる時は、特に熱中症や事故に気をつけましょう!

熱中症予防のためこまめに水分補給をしましょう。のどが渇いたときにはすでにかなりの水分が失われています。喉が渇く前に少しずつ飲み物を飲ませてあげましょう!

水遊びをする際は、浅い場所でも溺れる可能性があります。ちょっとだけだからと油断せず、常に大人の方が一緒にいてあげるようにしてください!