ほのおのにっき

はじめての○○

ほのおのにっき 2019年9月18日

こんにちは!現場1年目の新人消防士です。私事ではありますが、20歳の誕生日を迎え大人の仲間入りを果たしました!

20歳になってしたいこと...。

・お酒が飲める!  ※羽目をはずなさない程度に...

・自分の趣味を見つけたい!

・休みに旅行に出かけたい!

などとしたいことが山ほどあります。もちろん業務をしっかりこなすことを大前提としてですが。

 

趣味を見つけたいという点で、先日ちょうど先輩消防士から釣りの誘いがあり、急いで釣り道具一式をそろえ福井県へ...。 はじめてのイカ釣りをしてきました!秋のイカは子イカで好奇心旺盛!警戒心も弱くエギを投げればすぐ食いついてくれました!(エギングという釣り方で釣っています。わからない方は調べてください!)初心者ながら始めてのイカ釣りでなんと7杯ものイカを釣ることができました。我ながら上出来でした。

 04-2019-9.18

釣ったイカは自宅へ持ち帰り自分で捌いてバター醤油炒めとして食べましたが、やはり自分で釣っただけあっておいしかったです。おいしいイカに合う飲み物といえばこちらではないでしょうか!!ビールですね!大人の味もおいしく感じました!私にも至福のひと時が。はじめての釣りでとても楽しく、いい体験をさせていただきました。

 消防職員にも釣りを趣味にされている方が多いです。先輩消防士(釣り職人)に負けず、料理を振る舞えるほど釣れるように頑張ります。もちろん釣りだけでなく、消防士としての技術面の向上にも...。

みなさんも一緒にイカ釣りはイカがですか??