ほのおのにっき

余暇で登る山の空気

ほのおのにっき 2019年9月27日

本当に清々しい.

50才を過ぎたころから始めた山登りせいぜい1,000mちょいの里山レベルですが、今の自分の技術と体力では、いっぱいいっぱい (^^ゞ

たるんだ腹と弱った足腰にムチ打って頂上から望む景色に心が和みます。

そこで必ず持っていくパイナップル(コンビニで売っているやつ)を口に

 含むと、これ以上にない美味さで登りの疲れを癒してくれます。

04-20191-9.27

(恵那富士見台から望む御嶽山(左)と乗鞍岳(右))

 

山登り実は、下りの方がキツいんですよね????

 重い体を支え続けた膝がとうとう悲鳴を上げだした!

でも、無理は禁物。 自分のペースで、安全に下りることが第一ですから。

この余暇の楽しみ、消防職員としての体力維持のため、いつまでも続けていきたいと思ってい

ます。

04-20192-9.27

(曽爾高原のススキ群生に感動!)