ほのおのにっき

「リピートアフターミー」

ほのおのにっき 2019年10月24日

The fire fighters did their best to save the children from the fire

【訳:消防士達は、子供達を火事から守るために最善を尽くしました。】

英文スタートという、ちょっと背伸びした始まりにしてみました。(笑)

私たちは普段から、いろいろなことを守り、そして守られています。

たとえば、英文のように火災から住民の皆さまを「守る」ために最善を尽くしています。

あるいは、火災の時は燃え盛る炎から、身体を「守る」ために、防火衣という特殊な服を着ています。

はたまた、消防法などの法を「守り」、火災・救急・救助・予防とたくさんの業務をしています。

このように私たち消防の身近には、「守る」という行為が多く存在しています。

そんななか、私はあるものを守ることに決め、約1年前からはじめました!!

消防士は、訓練や出動ばかりのイメージかと思いますが、実は長時間パソコンに向かい、カタカタ(タイピング音)と仕事をすることがとても多くあります。そこで私が守ることに決めたものは・・・

 

それは、目です!

ブルーライトから目を「守る」ブルーライトカットメガネ!

ついにメガネデビューです!!

04-20191-10.24

私は普段、メガネをかけていないので、初めてメガネをかけて仕事をしたときは、なんだかちょっと恥ずかしさもありました。それでも目を「守る」ためにかけ続けた結果、少しは目が楽になった気がします。

 

 ブルーライトから守られた私の、EYE【訳:愛!?】で、住民の皆さまを火災などの危険から守っていきます!!