ほのおのにっき

インスタ映えを目指して

ほのおのにっき 2019年10月25日

「インスタ映え」2017年の流行語大賞を受賞したこの言葉、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。私も先日、インスタ映えを目指し、友人と長野県の木曽山脈(中央アルプス)にある宝剣岳という2,931mの山に登ってきました!

2,931mと聞くと高いと感じるかもしれませんが、宝剣岳の直下にある千畳敷カール(2,612m)までは、駒ケ岳ロープウェイで行くことが出来ます。そのため、1時間程度で山頂まで登ることが出来ます。しかし、山頂付近は岩場や鎖場が続いているため、消防の基本である安全管理を徹底し、無理をせず、危険だと感じたら引き返すことを友人と約束し、山頂を目指しました。

険しい岩場を登りきり、辿り着いた先には「トロルの舌」と呼ばれるインスタ映えスポットがあります。

その写真がこちらです!!

04-20191-10.25

「インスタ映え」してますよね??合成写真ではありません(笑)

天気が良ければ更にインスタ映えしたはずなのですが残念、、、(>_<)

 

これからも、安全には十分注意し、体力の向上とインスタ映えのために、色々なところに足を運びたいと思います!