ほのおのにっき

女性消防士の休日

ほのおのにっき 2019年12月13日

現在私は日勤の仕事をしている女性消防士です。

じっとしていることが嫌だった私は体を動かせる仕事がいいと思い、消防署を選びました。

…ですが、人事異動で現在の部署に配属になり、日勤でデスクワークをすることに!!!

てんてこ舞いの毎日ですが、先輩方に助けられながらなんとか1年半が経ちました。

1年半が経っても苦手なものは苦手ですから、休みの日にはしっかりと息抜きをして

自分の好きなことをする時間をつくるようにしています。

例えば、旅行に行ってご当地のおいしいグルメや普段見られない景色を楽しんだり、

友人たちと一緒に大好きなお笑い芸人さんのライブに行ってたくさん笑ったりしています。

そんなアクティブな私ですが、今年初めて体験した川遊びがあります。ラフティングです。

もともと体を動かすことが好きなので友人に誘われ、二つ返事で行くことを決めました。

前日までの大雨で川は水量が増えていて流れも速くなっていました。

初めてのラフティングにドキドキしていましたが始まってしまえば楽しんだもの勝ち!

激流で振り落とされたり、友人とバク転で川に飛び込んだりしながら3キロほど川を下り、

非日常の川遊びを楽しむことができました!

(ゴムボートの先端から、さぁバク転)

04-20192-12.13

(いい調子!)

04-20193-12.13

(見事な着水・・・)

04-20191-12.13

『やっぱり体を動かすのは楽しいなぁ』と改めて思いました。

休日に蓄えたパワーを仕事で生かせるようにこれからも頑張りたいと思います!