ほのおのにっき

わたしの同期

ほのおのにっき 2019年12月25日

過去のほのおのにっきは、陸上関係の内容しか執筆したことがないため、今回は先日職場の同期7人で下呂温泉に行った時の話をしようと思います。

冬本番となり、みなさんにとっても温泉が恋しい時期ではないでしょうか?

そんな時期なので、「同期旅行も兼ねて下呂温泉に行こう!!」ということになりました。

下呂へ行く前に郡上市へ立ち寄り、食品サンプルを人生初作成!!郡上を堪能し、いざ下呂へ!

さすがは温泉街!!鳴り響く下駄の音、足湯の湯気が立ち昇る中、散策をしながら下呂の町並みを堪能し旅館へ到着!

さっそく温泉へ入り、お酒を交わしながら仕事やプライベートな話で盛り上がり、とても有意義な時間が過ごせました。

私が、今回なぜ同期旅行の話にしたのか??

私たち同期7人は年齢も違えば出身も違います。しかし、消防学校初任教育入校(新規採用後約6か月入校する課程)時代から中濃消防の同期は仲がいいな!!!

と教官や他の学生から言われてました。

この仲の良さは、最年長のnさんが優しく、皆の意見を聞きしっかりとまとめてくれているからだと感じます。

そのおかげで、全員が伸び伸びでき、言いたいことが言い合える関係性にあるのだと感じています。仕事でも、プライベートでも頼りになる同期がいるのは心強いですね。

気は早いですが、来年もこの仲良し同期で旅行へ行くことが決まっています。

ちなみに幹事は、卓球対決で見事最弱王に輝いた私となりました

さて、来年の同期旅行はどこにしようかな・・・・

とても楽しみです。

これからも同期7人仲良く、そして切磋琢磨しながら厳しい現場や訓練を乗りこえていいきたいです。