ほのおのにっき

『課金』

ほのおのにっき 2020年1月15日

みなさんは「課金」というと何を思い浮かべますか。

多くの人はゲームやデータ通信などにお金をかけるというイメージではないでしょうか。

私の近い人たちの間では、筋トレをするうえで、お金をかけてトレーニングジムに通うことを課金と呼んでいます。中濃消防組合内でもジムに通う課金者は数人います。

私自身も筋トレをしていますが、関消防署の小さいトレーニングルームにある少ない器具で知恵を絞ってお金をかけずにトレーニングをしています。いわゆる無課金者であります。

やはり、その小さいトレーニングルームで満足できているわけもなく、課金者をうらやましく思う毎日です。できれば課金者になりたい私が課金者になれない理由が2つあります。1つは妻と2人の子どもがおり、家も建てたためお小遣いが少ないこと。もう1つは時間的な余裕がなく、近くにジムがないため移動に時間を要することです。

もう諦めるしかないのです。

と思っていたところに!!

ついに!!

関市にトレーニングジムができる!!

この情報が入ったときに私は心の中で大きな声で叫びました。

実際に口からあふれ出していたかもしれません。でもそれぐらい嬉しかったのです。

これで通えない理由が1つ解消されました。

あとは・・・

最終のボスのようにドンっと構える妻を説得するのみです。笑

無事説得できればより強靭な肉体を身につけ、1人でも多くの命を守れるようになれそうです。気合を入れて説得して、憧れの課金者に...。