ほのおのにっき

私流のリフレッシュ法

ほのおのにっき 2020年3月30日

みなさん、休日は何をして過ごしていますか? 

先輩や同期の話を聞いてみると、趣味を持っている人がたくさんいます。趣味は、休日の充実感を満たし、心や体のリラックスに繋がる最高のリフレッシュ法ですよね。

そう考えた私は、「私流のリフレッシュ法」を見つけるべく、様々なことに挑戦してみようと考えました。

今、自分が趣味と言えるのは、「服屋を巡ること」「観光をすること」です。ざっくりとしていて、趣味と言えるかわかりませんがとても楽しいです。

服屋を巡る時には、ただ服を見たり買ったりするだけでなく、店員さんと話をする事で、様々な知識が得られる事がとても楽しく、リフレッシュに繋がっています。

観光する時には、SNSなどを使い観光地を調べ、ご当地の美味しい料理を食べ、温泉に入り、帰宅するのが大体の流れです。県外だけではなく、岐阜県内にもまだまだ知らなかった場所が多数あり、行きたい場所がどんどん増えていきます。

他にも楽しいと思うことや、リラックスできるような趣味が何かないかと思い、スケボー、サーフィン、スノボ、釣り、ゴルフなど手当たり次第やってみました。正直なところどれも楽しく、定めることが出来ず中途半端になっています。(笑)

今は少しでも興味があれば挑戦して、そこから自分のやりたい事を見つけていきたいと思っています。

そして、2月から美濃消防署に配属となり、毎日が勉強です。仕事とプライベートを充実したものにしていけるよう、「私流のリフレッシュ法」を見つけていきたいと思います。