ほのおのにっき

新しいボウリング法

ほのおのにっき 2020年3月26日

初めまして!

私は今年度採用されたばかりの新人です!

突然ですが皆さんボウリングをやったことはありますか?

ほとんどの方が「はい!」と答えると思います。しかし、苦手だからボウリングをやりたくないという方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで、私がこれから苦手な方でも楽しめるボウリング法をお教えします!

その方法とはズバリ【スコア100チャレンジ】です。

????名前は私が勝手に付けました(;^ω^)

【スコア100チャレンジ】とはその名の通り、スコアが100に1番近かった人が勝ちというものです!これならボウリングが得意な人ともいい勝負ができ、楽しめると思います。(スコア100もいかないよって人は80とか50とか自分に合ったスコアで大丈夫です)

04-2020.26 

この方法でボウリングをすると楽しめるだけでなく普段より丁寧に狙って投げるためコントロールが身に付き、上達にも繋がります!

その結果、私のハイスコアは150程度から215まで上がりました!

皆さんもぜひこの方法を試してみてください!

新しい方法を考えるというのは消防においても大事な事で、より良い活動方法がないかを考えながら日々訓練を行っています。

私はまだ覚えるのに必死でそれどころではありませんが、新しい提案できるように、もっと勉強して消防に対する知識を深めていきます!