ほのおのにっき

炎の料理人part2

ほのおのにっき 2020年5月8日

みなさんこんにちは!

以前、ほのおの日記「炎の料理人(3月19日掲載)」で、私の体について、「カップラーメンでできている」と掲載しました。そんなカップラーメン生活にも終わりが近づいてきました。遂に体からカップラーメンを追い出す決意をしたのです。

なんと、先日夜ご飯に初めてキーマカレーを作りました。パッケージのレシピ通りに作っただけですが、初めて自分から料理をしようと決意し実行したことは、自分の中で大きな一歩となりました。

しかし、段取りが悪く作るのに時間がかかってしまい、急いで食べたので熱すぎて味の方はよく分かりませんでした(笑)

2020-5.8

 ☝ 私が作ったキーマカレーです

 

今回自分で作ったご飯を食べてみて、やはりカップラーメンよりも体の中にエネルギーが入ってきた気がするので、これからも料理を継続していきたいと思います。

今はまだ、炎の料理人へのはじめの~1歩を踏み出したばかりですが、私の料理人生は、これからどんどん熱く伸びていくと思います。そうラーメンのようにね!

消防士は体が資本です。栄養のある食事を摂り炎に負けない強い体を作っていきます。