こんにちは。現場経験3年目の若手職員です。
新型コロナウイルスでなかなか外出できない中、皆さんはストレスを抱えていませんか?ステイホームに関わらずストレス発散は大事ですよね?
そこで今回は私のストレス発散方法を紹介します。それは・・・
ダーツです!!!
ダーツをマスターすれば、気になるあの子も射止めれることまちがいなし!
と私は思っています。(笑)
ダーツはダートと呼ばれる矢を一人3本投げて、的に当てるという至ってシンプルなゲームです。
的にはそれぞれ点数がつけられており、さらにその数字の2倍、3倍のゾーンもあります。そして、真ん中の丸はBullといいます。このBullに矢を3本とも当てることを「ハットトリック」といいます。
私はダーツができるお店へ行き4時間以上もやることがありますが、新型コロナウイルスの流行により不要な外出を自粛するようになりました。
今でもダーツをしたくてうずうずしています。(笑)
初心者の頃は、狙った場所に上手く当てられないことが多くありましたが、今ではほぼ狙った場所へ投げられるようになりました。
毎日同じ動作を繰り返しているうちに体が覚えたのだと私は解釈しています。
体で覚えることは、火災や救助などの現場活動でも重要となってきます。
なぜなら災害現場では想定外の事が起きるため、瞬時に行動することが求められるからです。
まだまだ消防人生は長いので、どんな現場活動でも臨機応変に動けられるよう、繰り返し繰り返し訓練に取り組んでいきたいです。