ほのおのにっき

リモート〇〇会

ほのおのにっき 2020年6月1日

皆さんコロナによる自粛期間、何をしていますか?

動画見放題の某サイトを登録した方もいるでしょう。ここぞとばかりに断捨離をしている方もいるでしょう。活字を読むためと言い漫画を読み漁る方もいるでしょう。そうです、それはです。

おうち時間。ステイホーム。だからこそできることは、多々ありますね。

自粛中だからできないことも多々あります。例えば、外にお酒を飲みに行くことができませんね。

しかし、現代は本当に便利な時代です。スマートフォンでテレビ電話を繋いでリモート飲み会なんてものが流行っています!!遠く離れていても簡単に繋がれる時代が来ましたね。

そんな中、私の流行は、リモート訓練会です!!

消防士歴3年目の私は、先輩方と比べ知識が浅いです。そこで、消防学校時代の同期と「最近はこんな訓練をしたよ」「こんなやり方もあるよ」等、写真や動画、実演により管轄(関市・美濃市)の枠を越えて情報を共有しています。切磋琢磨して、岐阜県の消防力が充実すると、どこに住んでも安心して暮らせますね!

皆さんも是非、自分達だけのリモート〇〇会を開催してみて下さい!きっと、盛り上がりますよ!そして、コロナにも勝てますよ!

 

2020-6.1

このような訓練写真を見せながら内容を説明し、リモート訓練会をしました。