ほのおのにっき

〇の機嫌が1番

ほのおのにっき 2020年5月22日

皆さんは、GWどのように過ごされましたか?

今年のGWは不要不急の外出自粛により、私は自宅警備をしていました。
自宅警備をしていたせいか、どんどんあるものが増えていきました…

それは・・・

「妻のゲームのプレイ時間」です(笑)。

 2020-5.22-1

最近流行りのどうぶつの〇。
妻のゲームのプレイ時間が増えたことで良かったことが2つあります。

・気分転換になり妻の機嫌が⤴⤴

・妻の自由な時間が増え、私の自由時間も⤴⤴

しかし、我が家にとって6000円の出費は痛かったなぁ。(汗)

今回のGWで得たことは、
「妻の機嫌が1番」 妻が笑顔であれは、家族が笑顔になる。

だと、改めて実感しました。( どうぶつ〇 ありがとう♡ )

私たち消防もチームで活動します。そのため、意思疎通ができる雰囲気作りが大切です。
私は主役になれるタイプではありませんが(笑)ムードメーカーとして脇役に徹します。