ほのおのにっき

私の快速通勤!

ほのおのにっき 2020年7月14日

みなさんは通勤手段には何を利用していますか。

私は、最近バイク通勤を始めた中年のオジサンです。

私たちの勤務時間は、24時間(朝8時30分から次の日の朝8時30分まで)ですので2日間の天候を見て、天気のいい日には、なるべくバイク通勤を心掛けています。

ちなみに勤務場所までは自宅から30㎞以上あり、約45分かけて通勤しています。

 04-2020-7.14

 

バイクと言ってもビックスクーターですので座席下とボックスを合わせると100リットル以上の収納力があるため荷物もかなり入ります。

なんせ、乗用車と違いかなり細い道でも通れますし、それに視界が広いため、道中いろんなことに(道路や河川の状況等に)気が付き、帰宅時などは仕事柄、知らない場所など確認しながら、通ることもあります。

意外に使い勝手が良く、楽しく通勤できますし、やっぱり開放感がある乗り物は最高ですね。