ほのおのにっき

「DIY」

ほのおのにっき 2020年7月16日

私の最近の日課といえば、メダカのお世話、お庭の芝生の手入れです。

とはいえ、直ぐに終わってしまい、何をしようかと考えていたときです。

 

職場の先輩から「今度、立水栓を塩ビ管でDIYするよ」

「塩ビ管!?」

なんということでしょう!

私も立水栓DIYは以前から考えてきたことですが、そんなアイデア思いつきもしませんでした。

「真似させてもらいます!」

僕の内に秘めていた、DIYの炎に火が付きました(容易に自然鎮火する恐れはありますが・・・)。

 

そして・・・

04-20201-7.16

位置合わせなど、苦労しましたが何とか完成しました。

どうですか!? 銅像みたいな立水栓でしょ(笑)

少ししか映していませんが、ついでにパンもグレードアップしました。

 

現在はというと、駐車場の土留めブロック積み作業に入ったところです。

04-20202-7.16 04-20203-7.16

今後は、サイクルポートを

造ろうかと考えているところです。

ある一つのアイデアが、私の行動するきっかけとなり、職場の先輩には感謝しかありません。

また、作業は屋外の暑さの中で行っておりますので、職場での現場活動にも有効な暑熱順化(暑さに強い体をつくる)を図るとともに、真っ黒に日焼けして健康的な姿になりました。

これからは、いよいよ本格的に夏シーズンの到来ですが、熱中症に注意しながら今後も「DIY」を頑張ろうと思う今日この頃です。