ほのおのにっき

まだまだこれから

ほのおのにっき 2020年8月3日

およそ10年前、少しは自慢できるような趣味を作りたいと思いボルダリングを始めました。

その後、娘もボルダリングを始め、娘が上達していくにつれ遠征や大会に出場するようになったことから、自分が壁を登る機会が少なくなり、ここ数年は年に2、3回登るだけになってしまいました。

そんな折、新型コロナウイルスの感染拡大により、三密になりやすいということで、行きつけのボルダリングジムが長期休業となったのですが、休業明け間もなく45歳の誕生日を迎えた私は、何を思ったのか、誕生日を機にもう一度本気で壁を登ろうと決心しました!

しか~し、衰えた体は言うことを聞かず、30分も登れば腕がパンパンでペットボトルのキャップも開けられないほどに……。

心が折れそうになりながら週2回のペースで登りに行き、1カ月経った今では1時間以上登り続けることができるまでに回復しました。

まだまだ老いるには早すぎると自分に言い聞かせながら、「継続は力なり」の精神でこれからも鍛えていきたいと思います。

 

04-2020.8.3