ほのおのにっき

20

ほのおのにっき 2020年8月21日

先月、誕生日を迎えついに20歳になりました。20歳からはかっこいい大人のイメージでしたが何も変わった気がしません。(いつになったら大人になれるのやら・・・)

理想の大人、理想の消防士への道のりはまだまだ長いです。

そんな私ですが、先日初めてお酒をたしなみました。味はなんとも言えませんが、これが大人の味なのか?(思っていた味との違いにびっくり)大人は深いです。少し大人になった気がしましたが、大人を語るには10年ぐらい早かったです。居酒屋の店員さんに「生中で!」とかっこよく言い、楽しく飲める日が来てほしいです・・・

結局はオレンジジュースが一番おいしいですね(笑)

04-2020-7.24 

さて、最近では熱中症による救急搬送が増えています。熱中症になる原因として長時間日なたにいることや水分補給をしていないことがあげられます。よく水分補給と称してビールやお酒を飲む人がいますね。でも体内でアルコールを分解するのに多量の水が必要って知っていますか?水分補給と言ってビールなどをたくさん飲むとかえって脱水状態になり熱中症になりやすくなってしまいます。正しい水分補給をし、熱中症を未然に防いでいきましょう。

また、新型コロナウイルス感染症の影響でマスクをしている方が多いと思います。マスクに熱がこもり熱中症になる危険性が高くなります。みなさんで熱中症を防ぎましょう。