ほのおのにっき

SUPPER

ほのおのにっき 2020年9月15日

私がSUP(サップ)という言葉を知ったのは、先月のことでした。

職場の先輩と一緒に川で泳いでいるときのこと、川の横断や潜水をし、岩場にしがみついているときでした。

私「え!なにあれ!川でサーフィン!?けどパドルで漕いでるし!!」

先輩「あれSUPってやつだよ!かっこいいよね~!」

※SUPとは、スタンドアップパドルボードの略称で、名前のとおりボード上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく水上スポーツです。

初めて見る乗り物に興味津々になりました。

後日その先輩から、「明日SUPの体験行くけど、どう?」とお誘いがあり、体験に行くことになりました。

午後から3時間ほど川でSUP体験を行いましたが、うまくバランスがとれず、川へ落ちてばかり。ですが、落ちれば落ちるほどコツもつかんでいき、最後はあまり落ちることなく体験を終えることができました。普段使わない筋肉を使い、身体はヘトヘトでしたが、非常に楽しい思い出を作ることができました。

04-2020-9.15

つい先日なんと!マイボードを購入しました。今回のほのおのにっきでみなさんにお見せできればと思ったのですが、間に合わず(泣)。本日からSUPPER(サッパー)として楽しい思い出を増やしていこうと思います。

話は変わりますが、今年は例年に比べ水難事故が多くありました。川へ行くときは十分気を付けて遊泳してください。