ほのおのにっき

ハマってます

ほのおのにっき 2020年10月2日

新型コロナウイルスによってこの春先はステイホームが続いていました。

皆さんは何をして過ごしていましたか? 私は普段、テレビドラマにはほとんど興味がなかったのですが、意外にも海外ドラマにハマってしまいました。

きっかけは去年後輩が持っていたDVDの第1話を興味で見てみた事でした。

どんなドラマかというと…アメリカのシカゴの消防署に所属する消防隊員と救命士が命懸けで任務を果たす救命アクションドラマです。人間関係あり、恋愛関係ありのストーリーですが、なによりも火災現場、救助現場のリアリティが高く、ドラマを見ながらこんな救助方法が有るんだぁ。救急現場ではさすがアメリカのパラメディックは違うなーと共感、勉強させられる事が多いです。

また、このシリーズは消防だけでなく、ER、警察のドラマとも連携しており、ついついそちらにも手を出してしまいました。各ドラマとも何シーズンか出ており、レンタルDVD、CS放送を駆使し全て網羅しました。

最近では私より妻の方がハマっており、今度はLA(ロサンゼルス)の消防物ドラマに夢中になっています。

いつまで新型コロナウイルスの影響が続くのか分かりませんが、家庭内で出来る楽しみを一つでも見つけ、この時代を乗り切って行きたいですね。