ほのおのにっき

懐かしの1枚を見つけました

ほのおのにっき 2021年1月14日

皆さんのご家庭には、写真を収めたアルバムってどのくらいありますか。

卒業アルバムや思い出を詰め込んだオリジナルアルバムなど誰もがあると思います。

しかし、今の時代では写真をプリントしてアルバムに残す方は少ないでしょうね。

娘や息子に聞いてもほとんどの写真がスマートフォンの中。

今はデジタルの時代なので写真を残し整理することは簡単ですが、ほんの一昔前までは大変でした。

私は、結婚を機に我が子の成長記録など、いろいろな場面で写真を撮りプリントしていたのでアルバムは増える一方。

しかし、このアルバムですが、通常の本とは違ってサイズが大きく保管場所に困っていたのですが、先日、手頃な収納棚を見つけることができました。

04-2021-1.14

普段はなかか開くことがなかったアルバムですが、久しぶりに開いてみると色あせた写真が一枚!

04-20211-1.14

こんな感じで、私が消防士となった頃の防火服は上から下までシルバー一色でした。

あれから数十年が過ぎ、今の消防隊は、機能的にも優れ、見た目も格好のよい防火服となり、時代の流れをひしひしと感じるひと時でした。