ほのおのにっき

これからだよ

ほのおのにっき 2021年2月26日

通称「キング」と言われて思い浮かべる人物は誰ですか?

様々な分野で「キング」と呼ばれる人物はいると思いますが、本日2月26日生まれの通称「キング」がいました。

現役のプロサッカー選手…

その名も「三浦知良」選手!!

世界各国のサッカークラブを渡り歩き、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)では初代最優秀選手賞を獲得、日本代表としても活躍し、また世界最高齢の得点記録を保持するなど、サッカーを日本のメジャースポーツに押し上げたといっても過言ではない人物。
プロサッカー選手の平均引退年齢が約26歳であるのに対し、三浦選手は53歳を超えても未だ現役。数々の経歴・功績からみてもまさに「キング」と呼ばれるに相応しい人物ですね。

そんな三浦選手が38歳の頃、記者から「全盛期はいつでしたか?」の質問に対し、「全盛期?これからだよ」と答えたとか。

数々の功績を残しながら、自分の実力がまだまだ伸びると思い日々練習する三浦選手。

サッカーと消防では分野は違いますが、わたしも三浦選手のように38歳を過ぎても「全盛期?これからだよ」といえるよう、まずは健康体になるために「禁煙」しようと思います。
いつからかって?

これからだよ!

04-2021-2.2.26

※写真は空箱です。