ほのおのにっき

マッチョ専用まくら!!

ほのおのにっき 2021年6月30日

ある日、同僚から「特注のまくらに変えてから睡眠の質が良くなった」と聞いて、下の写真に写っている枕(特注)を近隣のショッピングモールで購入してきました。

枕の作成に要した時間は30分程で、専用の測定機器で体型を測り、店員さんがその数値を基にしてビーズを枕に詰めた後、寝心地などを調整して出来上がりです。購入価格は税込3万5千円でした。

趣味の筋力トレーニングが功を奏したのか、それなりに肩幅が大きくなっていたため、横向きになった際に首や肩に負担がかからないよう枕の高さを調整した結果、端の方はビーズを満杯に入れる羽目になりました。担当した店員さんに、  「普段こんなに筋肉質な方を担当することがないので、ビーズをここまで詰めたのは初めてです。」と言われました。「よし、日頃の筋肉トレーニングの成果が表れた!!」と勝手に心の中で勝ち誇っていましたが、冷静に考えてみると普通の枕では自分の体型にフィットしないため、それだけ寝ている最中に体に負担がかかっていたということです。

使用してみた感想ですが、、、
まず、朝起きたときにいつもあった首の痛みやだるさがなくなり、目覚めもよくなりました。改めて知らないところで体に負担をかけていたのだと使用して感じました。

人生3分の1は睡眠の時間が占めているとも言われ、少々値が張る買い物でしたが、今回はいい物を購入することできたと満足しております。

いい睡眠がとれれば、仕事にもつながります。消防士は体が資本であるため、時には自分の体を労わりつつ、今後も頑張っていきたいです。

04-2021-6.30