ほのおのにっき

みなさんの今年の夏の思い出はなんですか?

ほのおのにっき 2021年9月1日

今年の夏は「新型コロナウィルス感染症まん延防止」及び「夏の長雨」からいろいろ制限された夏でしたね。

例年の夏であれば、海、川、BBQ、レジャーと楽しい行事が待っていたはずなのに・・・

私の夏の思い出は、仕事⇔家、仕事⇔家、仕事⇔家・・・

子どもの夏休みの宿題である日記は、夏休み前半は家でプール、後半は家でゲームの同じ内容ばかりでどこも出かけられず、思い出も作れないそんな毎日を過ごしさせてしまい、退屈な夏休みだったと思います。

元の生活が送れるようになるには、まだ先かもしれません。

しかし、自分の感染予防だけではなく、家族や友人にうつさないことを考えてみなさんが感染防止をすれば徐々にコロナも収束していくはずです。

自分だけが我慢しているのではなく、みんな同じなんだと考えて、日々行動していきましょう。