ほのおのにっき

体づくりの第一歩

ほのおのにっき 2021年9月14日

こんにちは。私は今年20代ラストイヤーを迎えた消防士です。まだまだ若い!と思っていたのですが、最近体の変化を感じる瞬間が少しずつ増えてきました。20代前半の頃と比べてお酒が弱くなった(すぐに眠くなる)、ゆっくり寝られるはずの休みに目が覚めてしまう(昔は昼まで寝られたのに)

そして、数年前にはオールAだった健康診断の結果も、ここ1、2年はB、Cといった項目がチラホラ、、、やはり若いうちから体力維持に努めることが重要だなと改めて感じる今日この頃です。

さて、皆さんは体づくりの第一歩を踏み出すにあたり、何が一番必要だと思いますか。目標を定めること、新しいウェアを買うことなど人により様々だと思いますが、プロテインを購入するということも良いきっかけづくりになるのではないでしょうか。昔はプロテイン=まずいというイメージが強かったと思いますが、いまのプロテインは様々な味があり、トレーニング後のご褒美感覚で飲めてしまいます。

そこで今日は、私の職場におけるプロテイン人気テイストを勝手に調査したいと思います。

プロテイン総数15袋

1位 ナチュラルチョコレート 6袋

2位 ラテ 2袋

3位 チョコレートブラウニー 2袋

果たしてこのコロナウイルスがいつ終息するのか先が見通せませんが、そのときに、コロナ前の自分とはまた違う自分になっていられるといいですね。

04-2021-9.14