ほのおのにっき

山登りにチャレンジ

ほのおのにっき 2021年12月1日

04-2021-12.1

 

 

 

 

 

 

 

この写真は関市にある「蕪山」頂上での景色です。11月の初旬に登山した時の写真で、紅葉も始まっており、天気にも恵まれとても良い景色です。

今回登山した事ついて投稿しますが、実は山登りは初心者でどちらかと言えば好きな方ではありませんでした…(笑)職場の先輩方と中濃消防組合管内の山を知ろう!!と言うことで登山を始めました。

初心者なので、登山する時の最適な服装や靴も、何もかもわからず自分なりに動きやすい服装を選んで登山をしました。実際に登山をして、特に靴の重要性を実感しました。今回私は、親のトレッキングシューズを借りて登山をしましたが、少しサイズが合わずとても足が疲れました。まだ歳も若く体力には自信があったのですが…(笑)これを教訓に、今後も登山をすることがあると思うので、自分に合った一足を買おうと思います!!

苦手意識のあった登山でしたが、頂上ではとても良い景色と達成感を味わうことがでました。中濃消防組合管内の山は他にもあるので、今後も機会があれば登山したいと思います。

私と同じく登山に苦手意識のある方もぜひ、山登りにチャレンジしてみてください!!