ほのおのにっき

趣味とは

ほのおのにっき 2021年12月23日

皆さんには、「趣味」と言えるものはありますか?

まず、「趣味」とはなんだ?と思われた方も、もしかしたらいるかもしれません。

そこで、少しだけ「趣味」について調べてみました。

 

長い年月をかけて、「WIKIpedia」さんで答えを導き出した結果

「趣味」とは、人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為だそうです。

なんだか奥が深そうですね・・・・

 

上記を参考にし、私には趣味と言えるものがいくつかありましたが、今回はその中でも一番ハマっている「趣味」についてお話していこうと思います。

 

それは・・・「キャンプ」です

たき火を囲い、友人とお酒を飲みながら談笑するのは、まさに「キャンプ」の醍醐味と言えるかと思います。

しかし、そんな「キャンプ」大好きな私にも困っていることがあります。

それは、「キャンプ道具収集」という底なし沼にどっぷり肩まで浸かってしまったということです。

ではなぜ沼?なのかと言うと・・・「キャンプ道具収集」に終わりがないからです。

あれが欲しい、これが欲しいと言い出すとキリがありません・・・。

お金が・・・ない・・・。

 

抜け出す方法は私には見当がつきませんが、自分の中の「趣味」をこれからも大切にしていこうと思います。

 

「キャンプ道具収集」に終わりがないように、消防士の勉学にも終わりがありません。

次は、消防という沼にどっぷり浸かれるように、精進していきたいと思います。

04-2021-12.23