ほのおのにっき

ずぼら人間

ほのおのにっき 2022年1月6日

明けましておめでとうございます。

みなさん、年末年始は何をして過ごしましたか?

私は、主に寝食に時間を費やしておりました。

そんな私が唯一動いたこと、それは「洗車」です。

凍えるような極寒の中、なんとか重い腰を上げました。

洗車といっても内容や方法、道具は人それぞれかと思います。

そして何より、ものすごく性格が出ますよね。

みなさんは、どのように洗車をしていますか?

 私は・・・そう、ずぼらな性格です。

いかに早い時間で楽に仕上げるかだけを考えています。

特にこの寒い時期の拭き上げなんかは絶対にやりたくありません!

でも拭き上げないとウォータースポットなんていう痕が残りますよね・・・。

 そこで私が使用している、ずぼらな性格にピッタリなアイテムを紹介します。

 それは【純水器】というもので水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどの不純物を取り除いてくれるものです。

これを使って純水を仕上げに流すだけで、ウォータースポットがほとんど残らなくなるので拭き上げが不要になるのです!

 もうこれがないと洗車をする気になれません。

 ちなみに消防車や救急車は、毎週土曜日と汚れた時に洗車をしていますが、この時ばかりは、暑い日も寒い日も気持ちを込めて丁寧に手作業で拭き上げています。

これからも、やる時はやる『ずぼら人間』でいたいと思います。