ほのおのにっき

1ヶ月200km

ほのおのにっき 2022年1月13日

消防署に勤務し14年が経過したアラフォー消防職員です。私は消防を志したときからランニングを続けています。

2021年は毎月200kmランニングする!!!という高い目標を掲げました。

 

1月 高いモチベーションのまま目標達成                                               200.4km

2月 体調(右足の痛み)に悩まされ早々に目標達成ならずとても悔しい・・・         163.9km

3月 子供の体調不良が続きランの時間が作れずランより家庭の方が大切、これ重要です 175.4km

4月 このままではいけないと奮起                                                  201.5km

5月 ほどよく温かく、ともて気持ちいい季節                                             200.3km

6月 梅雨。雨をネガティブに捉えない、どうせ汗で濡れるから一緒だよ!!と自分を騙してラン  202.1km

7月 暑さと湿度でペースを上げなくても心拍数は上がります体を冷やすために使うエネルギーは膨大なんだと実感 200.2km

8月 夏本番。暑い!暑い!!暑い!!!とにかく暑い!! 家の庭に子供用プールを設置してからランスタートゴールしたら即子供とプール遊び、子供は大喜び、プールに飛び込んだ瞬間は本当に生き返ります           201.8km

9月 まだまだ暑い。滝のように汗がでますが、ペースのわりに心拍数が低い。暑熱純化を実感     200.3km

10月 秋。僕の中でのランベストシーズン到来とても気持ちいい、最高です!!           201.1km

11月 寒くなってきました、ウエアを長袖に変更          200.5km

12月 冬本番、雪はなぜか雨よりテンションが落ちません降雪ランは意外と楽しい ^^)        210.7km

ということで、2021年総ランニング距離は2,358.2km目標の2,400km41km足りませんでした。

ランニングは消防に求められる、体力や地理教養が同時に実施でき、心身の健康維持にとても有効だと感じます。

2022年は月200km、年2,400kmの目標を達成したいと思います。