ほのおのにっき

温かい水風呂 

ほのおのにっき 2022年2月18日

3年前から感染症予防のために行っていることがあります。

・車を降りるときに除菌シートで消毒

・玄関でアルコール消毒

・除菌スプレーを上着にかける(気休め)

・洗面所でうがい、石鹸手洗い(ウイルスは1万分の1まで減)

・シャワー ←冬は激寒(体のウイルス除去)

・シャワー後、抱っこを求めてくる娘とハグ(愛されてるぅ!)

帰宅後の習慣で、ウイルスを限りなく除去し家庭に持ち込まない努力をしています。

寒い時期のシャワーは、寒くて嫌ですが、家族のため、感染防止のために入ります。

そんな父親をみてか、家族が父親のために心温まることをしてくれました。

 

04-2022-2.18

 

 

 

 

 

※息子が大好きなプログラミングゲーム

息子「お父さんのために、お風呂つくったよ!心を温めてね!」

私「かわいい豚や!心が温まる!愛されてるぅ!でも、鼻水の水風呂・・・笑」

嫁「お風呂あがり寒いで、エアコンを設置したよ!」

私「体のことを考えてくれているなんて、愛されてるぅ!(3畳の脱衣所に?贅沢!)」

こうして、他愛もない会話が家族とできるのは、適切な感染対策をし、感染防止に努めているおかげだと思っています。みなさんもウイルスに対する正しい知識を知り、正しく恐れ、感染防止に努めましょう。