ほのおのにっき

貸し切りゲレンデ

ほのおのにっき 2022年3月1日

今年もまだまだ寒い日が続きますね。

2月にも大雪が降り、我が家の前にも20㎝以上の雪が積もりました。
その大雪の日、一番上の兄ちゃんが家の中で段ボールを探し始めました。(何を始めたのかな~、散らかさなきゃいいけど)

段ボールをカッターで切って持ち手を作り、段ボール同士を張り合わせたりして、そりを作っていました。

完成するとすぐに弟を連れて外へ行き、裏山の斜面を滑り始めました。でも段ボールのそりは直ぐに崩壊!(笑)

仕方ないので近くのスーパーでプラスチック製のそりを購入。兄弟3人で順番に乗ったり、前向き後ろ向きで乗ったり、3人一緒に乗ったりと遊び始めました。(意外と喧嘩しずに仲良く遊ぶもんだなー)

しばらくそのまま見ていると、一番上の兄ちゃんがそりに立って乗り始めました。(何をしとんのや!あぶなっ!!あっ、でもスノボーやりたいっていってたな★)

10年近く倉庫に眠っていた私のボードを出してきて、見本を一度見せてみると直ぐに真似して乗り始め、兄弟で交代しながらそのまま吹雪の中4時間滑り続けていました。私は当然直ぐに家の中へ。(ジャンプして向きを変えとるわ・・・怖いもの知らずやな~)

次の日も学校から帰ってくると、ボードを抱えて裏山へ・・・(昨日よりスピード早いし、距離も長くなってるし、スゴッ!歩いてボードに行けるこの環境も素晴らしい!田舎最強!!)

親が口を出さない方が、勝手に考えて、ルールを決めて成長するんだなと感じた一日でした。しかも楽しいことだからなのか、成長スピードの驚異的なこと!

来年にはスノボーに連れてってあげよっと、そしたら4年後のオリンピックに!

そして、私の手元に金メダルが!(笑)

勉強も口出ししないように気をつけよっと・・・仕事でも口出し過ぎないよう気をつけよ・・・我慢我慢・・・できるかなー。

04-2022-3.1