ほのおのにっき

新採用職員が入校しました!

ほのおのにっき 2023年4月11日

新年度がスタートしましたね!

新入学、新社会人、新しい職場や学年など、皆さんもいろいろと変化のある春ですね。

当本部に採用された新人職員4人も、数日の本部での研修の後に、県消防学校へ入校しました。

学校とはいいますが、仕事で消防のイロハのイの前くらい?のことを、優しい?教官に指導を受けて、

早く現場で一人前の消防士となるための基礎を学び、訓練を行います。

苦しいこと、辛いこともあるでしょうが、同期の仲間と励ましあって乗り越えたりと、なかなか味わえない経験も積めます。

一回りも二回りも大きくなって帰ってきてもらい、地域のために頑張ってもらいます!