ほのおのにっき

熱い夏がやって来た!

ほのおのにっき 2023年7月13日

皆さん、夏といえば何を思い浮かべますか?

私は、夏といえば、海!川!花火!かき氷!消防救助技術大会!…などなどが思い浮かびます。

もちろん、皆さんも同じことを思い浮かべましたよね?笑

 

そうです、消防士の夏といえば、消防救助技術大会』なのです!

今年度は、令和5年7月27日(木)三重県消防学校東海地区の大会が開催されます。

 

中濃消防組合からは、「ロープブリッジ救出訓練」と「ほふく救出訓練」の2種目にエントリーしました。(ほかにも様々な種目があります!興味のある方は調べてみてください!)

 

6月から本格的な訓練が始まり、7月7日に副管理者、7月11日に管理者の前でそれぞれの種目を披露し、「“いざ”という時に市民の皆さんを救出するための訓練です。本番では、訓練の成果を遺憾なく発揮してください。」と、激励の言葉をいただきました。

     副管理者激励「ほふく救出訓練」

 

     管理者激励「ロープブリッジ救出訓練」

 

消防士の熱い夏を一目見に来てください!

本番だけでなく、訓練風景も是非とも見に来てください!