ほのおのにっき

西分署自転車部 【西分署】

ほのおのにっき 2016年12月28日

西分署です。

ご存知の方は多くありませんが…今年4月に、西分署に自転車部が発足しました!!

(注)部員は4名で、私が勝手に部と名乗っているだけです(><)

 

部員は管轄地域の地理を覚えるため、非番に自転車であちこち徘徊しています。

車ではなく自転車で移動することで、フットワークも軽くなり、今まで通ったことのないような道へ行くことも♪

「この広さなら救急車は通れそうだな」

「この道は消防車で曲がるのは難しいな…」

など、実際の災害時にこの道が選択できるのか考えながらのサイクリングです。

 

中には迷いながら何度も同じ道を通ることもありますが、決して不審者ではありません!!!

暖かい目で見守ってください(笑)

 

ただ、発足して約9ヶ月。

現在は休部状態となっており、このままでは廃部の危機が!?

休部の理由は単純明快。

朝、すごく寒いのです(泣)

部員は朝の寒さに負け、車で通勤するため、皆で一緒に自転車に乗ることができません。

 

もう少し暖かくなったら、活動を再開し、更なる地理把握に努めていきたいと思います!

 

 

↓これが私の愛車。ミニベロの「BRUNO(ブルーノ)」です。

%e8%a5%bf%e5%88%86%e7%bd%b21228