ほのおのにっき

関市職域友好バレーボール大会 【関消防署】

ほのおのにっき 2017年1月31日

中濃消防組合のバレーボール経験者4名と、関市役所職員と一緒のチームを組み

「関市職域友好バレーボール大会」に出場しました。

参加チームは中学校や企業など、毎年8チームほどが参加し総当たりのリーグ戦を行います。

 

部員は約15名程度で、年齢は20代から50代までバラバラです。

2~3年前から新戦力&女子部員も加わり若返りに成功しました。

 

 

そして大会の結果はというと・・・

 

2015年【準優勝】               2016年【優勝!
04-honoo-2017011804-honoo2-20170118

 

 

 

 

 

 

新戦力のアタック&女子部員の華やかさのおかげか2016年は優勝!

チームの最高齢である中濃消防組合の消防長も老体に鞭打ち、ベテランの絶妙なテクニックで大活躍しました。

練習なし即興チームですが、来年度も体力作りを兼ねて頑張りたいと思います。

黄色い声援もどしどしお待ちしてます♪

(わかくさ・プラザの体育館2階部分はランニング&ウォーキングコースとなっていますので気軽に遊び、応援にこれますよ♪子供たちも遊びにきています♪)