ほのおのにっき

体重増加を防ぐぞー 【指令課】

ほのおのにっき 2017年3月16日

  長男が少年野球を始めたと同時に、私も体力維持と健康のため、20年間吸っていたタバコにサヨナラをする決意をしました。病院の禁煙外来に掛かり薬を3ヶ月間飲み続けた結果、禁煙に成功しました。しかし、喜んでばかりもいられなくなりました。なんと体重が大幅に増加してしまったのです。

そこで始めたのが、ウォーキングです。自宅を出て吉田川沿いを北上し中池まで行き、折り返すと、時間にして約1時間30分、距離は約10㎞のコースになります。

川沿いの桜並木を眺め、「もうすぐ桜が咲くころやな~、満開になると綺麗やな~」と春を感じながら鳥の鳴く声を聞き、癒されています。これからの時期、花粉症のため鼻水は出るわ、くしゃみは出るわで大変ですが、ダイエットのために続けて行きたいです。

関市の道路には色々なウォーキングコースがあります。歩道にあるコース表を頼りにウォーキングを始めてみてはいかがですか?

指令課①指令課②